アメリカ公開日 2011年12月16日
日本公開日 2011年12月16日
映画のあらすじ、ストーリー(Plot Summary、Synopsis)
クレムリンで爆破事件が起き、モスクワで潜伏活動をしていた米国極秘諜報機関(IMF)のエージェント、イーサン・ハントと彼が率いるチームに嫌疑がかけられる.
ロシア政府からの圧力を受け、米大統領は、「ゴースト・プロトコル」を発令、IMFはその存在さら失ってしまう.
後ろ盾となっていた国も組織も失いながら、汚名を拭うべく謎の黒幕に挑むイーサン達.それは同時に核によるテロとのたたかいでもあった.
スタッフ
監督 ブラッド・バード
製作 トム・クルーズ、J・J・エイブラム、スブライアン・バーク
脚本 アンドレ・ネメック、ジョシュ・アッペルバウム
撮影 ロバート・エルスウィット
編集 ポール・ハーシュ
音楽 マイケル・ジアッキーノラロ・シフリン
キャスト
出演 トム・クルーズ、ポーラ・パットン、ジェレミー・レナー、サイモン・ペグ、トム・ウィルキンソン、ミカエル・ニクヴィスト、ジョシュ・ホロウェイ、ウラジミール・マシコフ、アニル・カプール、レア・セイドゥ、ヴィング・レイムス
配給 パラマウント映画
時間 133分
ショッピング情報 | |
---|---|
DVD Blu-Ray | ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル |
iTune 映画ダウンロード | ミッション:インポッシブル ■ (字幕版) ■ (吹替版) |
iTune 映画ダウンロード | M:I-2 ■ (字幕版) ■ (吹替版) |
iTune 映画ダウンロード | M:i:III ■ (字幕版) ■ (吹替版) |
iTune 映画ダウンロード | ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ■ (字幕版) ■ (吹替版) |
関連記事
アメリカのヴァニティ・フェアの雑誌記事で、サイエントロジーの組織が、トム・クルーズのガールフレンドをオーディションしていた記事が出たそうです。
詳しい事わかりますか?
ナザニン・ボニアディというイラン系イギリス人女優らしいんですけど?
勿論コレはケイティと結婚する前の事らしいんですが、きもいですよね。
私生活の詳細をいろいろ調べられた上のことだったらしいんです。
トムがこうもカルト集団に影響されているのがなんか辛い。
トムも配給会社も『ミッション:インポッシブル』シリーズの五作目に意欲的らしいです。
トムと一緒にロシアの刑務所に入っていたのはだれですか?
思わずキャメロン・ディアスを捜してしまったのは私だけ?
コメント欄盛り上がってますが、このサイトには映画チャット欄とかアメリカの映画サイトのようなフォーラムあるんですか?なかったら作ったらいいと思います。2チャンネルに参加し難い人たちの為にもそういうのあったらいいのではないでしょうか。
『ミッション インポッシブル』シリーズにでてくる女優, 悪役, メンバーのうち誰が好きですか?
女優はもちろんクリスティン・スコット・トーマス
悪役はもちろんジョン・ヴォイト
仲間はもちろんエミリオ・エステベスと言いたいところだけどヴィング・レイムス
今まではケリー・ラッセルだったけど今回でポーラ・パットンに変わりました。
悪の極みややっぱりフィリップ・シーモア・ホフマンでしょう。
サイモン・ペグだとおもしろくていいけど、命を預けるのはやはりローレンス・フィッシュバーンかヴィング・レイムスでしょう。
色気ならエマニュエル・ベアール、悪はジャン・レノ、メンバーはジェレミー・レナーだよ、やっぱり。
出ていた女の人きれいでしたね(≧∇≦)
どこかで見た気がしましたが、思い出せません(>_<)
ジェーン役はポーラ・パットン(Paula Patton)で『デジャヴ』(Déjà Vu)『プレシャス』(Precious: Based on the Novel Push by Sapphire)『恋のスラムダンク』(原題:Just Wright)などに出演しています。
殺し屋サビーン役のレア・セイドゥ(Léa Seydoux)は『イングロリアス・バスターズ』(Inglourious Basterds)『ロビン・フッド』(Robin Hood)『ミッドナイト・イン・パリ』(Midnight In Paris)などに出演しています。
『デジャヴ』に出てきて皆が見とれてしまう女の人。デンゼルが恋するのもムリない。ロストのソーヤーとの恋物語を番外編で見てみたい。
今日見ました。すごくよかったです。みんなにおすすめです。
トムがケイティと結婚する前にオプラという人のテレビ番組ではしゃぎすぎてソファーに飛び乗った事で批判されたり(恋愛真っ最中でうれしかっただけなのに、何であそこまで非難されなくてはいけなかったのだろうか?)、サイエントロジーのことで罵声を浴びたり、ファンとしては心配だらけでしたが、この映画見て安心しました。トムは親日派で、大好きです。ラストサムライのときも日本人の俳優を起用するよう主張してくれたし、東日本大震災では応援してくれたし、日本に一番来てくれるハリウッド俳優だから、これからも頑張ってほしいです。
監督の名をどこかで見た気がするのですが、他の作品なんでしたっけ?
『レミーのおいしいレストラン』と『Mr.インクレディブル』でアカデミー長編アニメ賞を受賞し、アニー賞を総なめにしたブラッド・バードです(≧∇≦)
個人的には、『アイアン・ジャイアント』が大好きです☆
アメリカのテレビ番組『LOST』のソーヤーがでてます。ケイトは『リアル・スティール』にでているし、懐かしい。
トム、年くってるはずなのにめっちゃ若いし、アクションがすごかった。さすがプロ。
楽しませてもらいました。
なんかめちゃくちゃ痛そうじゃなかったですか?音もすごいし、きっと青あざだらけだったと思います。
M:I-1からM:I-4までで、どれが一番好きですか?
GPを見るまでは1が一番好きでしたが、今はGPが一番好きです。
1です。ブライアン・デ・パルマ監督の演出、敏腕ぶりが光ります。
ジョン・ウーのために、2と言っておきましょう。
新しいミッションを見に行った劇場で、前作はアン・リーが監督していた、とバカな事を言って知ったかぶりするやつが同じ列に座っていてあきれました。
アジアノワールの巨匠ジョン・ウーですよ。『ブロークバック・マウンテン』を監督したアン・リーとは違うんですよ。まったく。
豪華キャストの3です。
やはり1ですね。今回もよかったですが、次々と仲間が殺されたり、黒幕がわからなかったり、スリル、サスペンス、アクションとともにセクシーさもあって1がナンバーワンです♪
このシリーズの魅力は、トムとヴィング以外一作ごとに監督も俳優も(チームメイト、敵、絡みのある女性)変わる事にあると思います。もちろん今回のサイモン・ペグという例外もあるけれど(サイモン最高)。
自分としてはやはり最初の作品がいいけれど、今回の作品も娯楽品として充分楽しめました。実は①を④を見る前に見直したのだけれど、トムの若さに驚いてしまいました。考えてみれば年月経っているのだし、そこの所を次の作品で描いてくれてもいいのかなと思います。007シリーズで主役が変わっているけれど、イーサン・ハントはトムだけでそのままおわってほしい、というのが個人的願いです。
オリジナルと言うか、元となった海外スパイドラマ『スパイ大作戦』のファンはこの映画のシリーズをどう見ているのだろう。
ヴィング・レイムスは出ますか?
奥さんは出ますか?
今回もがっかりしますか?
ルーサー・スティッケル役のヴィング・レイムスはメインのチームの中に入っていません。
出るか出ないかは最後までのお楽しみです。
『M:i:III』(ミッション:インポッシブル3)でイーサンと結婚したジュリア(ミシェル・モナハン)のことは、それを言ってしまうと、ネタバレになってしまうのです。
重要なポイントになりますので、映画を観てください。
今回、がっかりしないと思います。
ネタバレ
ルーサー役ですよね? 少しだけど出てます☆
ギャラの関係で出るかわからない、と言っていたらしいけど、もらえるもんもらえたんですね(´▽`)
奥さんも少しだけど出てます☆
『ミッション:インポッシブル』(Mission:Impossible)『ミッション:インポッシブル2』(Mission: Impossible II, M:I-2, Mission: Impossible 2) 『ミッション:インポッシブル3』(Mission: Impossible III, M:i:III, Mission: Impossible 3 )の前三作は見たほうがいいですか?
時間のない人:そのままで楽しめます。
時間が少しある人:『ミッション:インポッシブル3』は、『ゴースト・プロトコル』で活躍するベンジー役のサイモン・ペグが初めて出てくる映画でもあるし、ここ(3)でのイーサンの過去が(4で)伏線になる所もあるので、観てもいいでしょう。
時間がけっこうある人:1と3を観ることをお勧めします。
時間がたっぷりある人:もちろんシリーズ三作観てから劇場で楽しんできてください。